元気ハツラツ!疲労回復お役立ちNAVI

元気の源は心と体の健康から!

疲労回復,疲労,疲れ,サプリメント,慢性疲労

良く言われることですが、心も体も健康じゃないと何をしても楽しくないですよね。
管理人も健康だと思っていましたが、ある時、なんとなく体の疲れが取れない…と病院へ行って肝臓の異常を発見してもらいました。
健康ってほんとに大切!
そこで、このサイトでは管理人が集めた「疲労回復して元気になる」をテーマに情報を発信していきたいと思います。
できるだけ正しい情報を発信していきたいと思いますが、実行される時は、読んでいただいた方の自己判断でお願いします。(ペコリ)


体の健康とは

もちろん、病気やケガがないことですが、現代において「私は健康です。どこも悪いところはありません」と断言できる人は少ないような気がします。
友達と話していても、どこかしら病気だったり、あそこが痛い、ここが痛いと言っているような気がします。
あなたの周囲の人はどうですか?

 

ちょっと足が痛い、肩が凝るといったくらいは「健康」のうちに入るのではないでしょうか。
要は気の持ちようで、へっちゃらへっちゃら!くらいの方が健康でいられるような気がします。
但し、その痛みの中にも重篤な病気が隠れている場合もあるので、長引く痛みは要注意です。
毎日の疲労をその日のうちに回復し、次の日の朝には元気ハツラツ!を目指しましょう!

心の健康とは

疲労回復,疲労,疲れ,サプリメント,慢性疲労

今の日本は不況でリストラされたり、離婚が増えたりと、ストレスがかかることが多いです。
胃が痛んだり、下痢や便秘が続いたりしていませんか?
寝つきが悪かったり、眠りが浅く、朝スッキリ起きられないということは?
よく風邪をひいたり、頭痛や肩こりがひどくなったりと、ストレスは体の症状となって現れることがあります。
心の健康とは、諸説あってなかなか難しい定義ですが、単純に考えると、精神的に良い状態で、病気ではないこと。
ではないでしょうか。
朝から憂鬱、元気が出ない…そんな人は一度原因を考えてみましょう。

 

■うつ病の悪循環から独力で脱出する新しいプチ認知療法


疲労とは

疲労回復,疲労,疲れ,サプリメント,慢性疲労

なんとなく、だるい、しんどい。そんな言葉を口にするようになったら要注意。
そもそも疲れをもたらすものは何でしょうか?
疲労とは、過度の肉体的、精神的な活動で生じた病的不快感と休養を求める状態を言います。
倦怠感肩こり腰痛などといった不調が現れます。
 こういった不調は十分な休息を取れば自然と解消されるものですが、なかなか疲れが取れない、だるいといった症状が続く場合は、他に病気が隠れていることもありますので、病院へ行って下さい!
管理人も、この「だるい」が続き、病院で検査したところ、肝臓に異常が見つかりました。


疲労蓄積度自己診断チェックリスト

●厚生労働省の疲労に関するチェックリストがありますので、是非やってみて下さい。
(厚生労働省のHP内チェックリストへ飛びます)
⇒労働者のチェックリストはこちら
⇒家族による労働者のチェックリストはこちら


元気が出るサプリメント

疲労回復,疲労,疲れ,サプリメント,慢性疲労

モンドセレクション金賞受賞の「JAS有機マカ」
 ヤマノのマカはJAS有機認定取得
2010年モンドセレクション金賞を受賞しました。
マカにはアミノ酸、ビタミン、ミネラル等が豊富に入っており、毎日の健康をサポートします。
粒とパウダータイプがあります。
■こんな方におすすめ
毎日元気に過ごしたい
ママになりたい
男性としての自信と魅力を取り戻す
冷たい手足にさようなら
生理不順を整えたい

 いかがですか?
元気が出そうですよね!
 マカは、南米ペールのフニン県という標高4000mの地域で栽培される高原野菜です。
マカには、アミノ酸や、ミネラルが豊富に含まれており、栄養バランスの素晴らしさから「完全食」と言われています。
女性には嬉しいアンチエイジング赤ちゃんが欲しい女性に支持されており、人気の女性雑誌「クロワッサン」「おはよう赤ちゃんマタニティ」「からだにいいこと」「Body+」などにヤマノの有機JASマカや、葉酸サプリ、スーパーカムカムなどが紹介されました。
いますぐチェック!
サプリに迷ったら?⇒マカライフ応援3点セット